酒田・キス釣りへ – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2022.07.01

酒田・キス釣りへ

こんにちは!TB多賀城中央店早坂です!

今日から7月・・・今日も暑いです・・・・

熱中症には注意しましょうね!

さてさて、昨日、一昨日とお休みだったので、相変わらずの霞・・・

には行っておりません~

山形は酒田へ!

キス釣りへ行って来ましたー!!夏と言えばキス釣り!(個人的に)

沢山釣るぜーと意気揚々朝に仙台を出発!

お昼前に酒田へ到着!

宮城も暑かったですが、酒田も暑い・・・

どこも暑いのには変わらずですね。

ジャリメを購入してスタート!!

とりあえず、去年釣れたサーフからスタート!

するも・・・工事中で釣り出来ず。

ま、まぁ釣り出来る所へ移動しスタート!

しかーし!全く反応無しッ!

辛うじてアタリがあり掛けるもフグ・・・

再び移動するも波が高く釣りにならん。

移動し、釣りを再開すると・・・

アタリ、キスかーと思うも、

え!なにこの魚・・・思いきや、ベラか!人生初ベラ!アタリはメッチャキスぽかったー

リリースし、次のキャストをすると・・・再びアタリ!

今度こそキスか!!

ん?再び何この魚?と思うも今度はヒイラギ!これも人生初でした。

釣れるのはいいが、キスを釣りたいんじゃーと思った時!

よーーやくキス降臨!!!この後は好調に・・・・・とは、いえず。

結果半日釣りしてキス5匹だけ。超激ムズでした。

日も落ち7時に終了~。とりあえず酒田・雲の糸でラーメンを食べて帰宅となりました~

どーやら2、3日前に雨が降ったようで、それも影響していたかもしれませんね~

無念。今日はキスパーティだぜーと思っていた自分が恥ずかしい・・・

まぁ、とりえず近々リベンジしに行きます!次回こそキスパーティーしたいですね~

以上多賀城中央店でした~!

多賀城中央店TEL:022-366-6807