近場で短時間勝負 – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2022.05.01

近場で短時間勝負

ども~!TB多賀城中央店の月舘です。

めっちゃ久しぶりの登場です。転勤になったわけではありません、単なる長期出張です(笑

と、いうわけで出張後の休みは色々と所要を済ませ気付いたら夜。

10日間くらい釣りもしていないので七ヶ浜方面を車を走らせ短時間のメバリング調査してきました。

どこの漁港も先行者がいましたが、空いているところを発見し釣り開始!

小さいですが、早速。それにしても風がめっちゃ強い&寒い。

これはマジでさっさと釣って帰らなければお腹にダメージ受けるやつ。

んで追加。なんだかサイズダウンしている気がします(笑

乗らないショートバイトも多いし空中バラシも連発でなかなかキャッチできる数が伸ばせません。

やっと追加!と思ったらさらにサイズダウン…

もう1匹釣ったら帰るがや。そう思った矢先に足元でヒット!そしてドラグも出ていくぅ(この時点でメバルではない)。

まぁ、君よね。30弱のアイナメでした。

持っているメバリングロッドで1番柔らかいロッドを使っていたのでこのサイズでもぶち曲がりで楽しめました。

使用したワームはガルプのベビーサーディン(しかも1本だけ)。

店頭にまだ在庫ありますので、とりあえず釣りたいって方は是非☆

次回は遠征していいサイズを狙おう。以上、TB多賀城中央店でした~