今年初ナマズGET!! – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2022.04.23

今年初ナマズGET!!

こんにちは!TB多賀城中央店早坂です!

一昨日、ナマズ2バイトあったものの、釣れず・・・ナマズに遊ばれ終了しました。

でも魚はいるが分かった以上、通うでしょ!!!

という事で、昨日も同じ水路へリベンジしに行ったワケで。

しかし、到着時間遅かった為、釣行時間は短時間・・・

とりあえず昨日反応があったポイントを中心に攻める事に。

キャストし、ポコポコ巻いてみるも、なーんも反応なしッ!

今日は反応すらしないのかー

と、

キャストしルアーが着水と同時にスッとルアーが消え・・・

え?

落ちパクHIT~!!

全然音も無くバイトしたので、全然分からんかった~

しかも、まずまずサイズ!

しかし、問題が・・・足場が高く、どーやってランディングしよう・・・

あるのはエリアのラバーランディングネット・・・しかし届かん。

こーなりゃ、寝そべりながらの何とかネットイン!

今年初ナマズGETでしたー♪足場が高いなら伸ばせるネットがあった方がいいですね。苦労しました。

ヒットルアーはジャッカルのヒゲダンサーですね!使いやすくて、お気に入りです。

これは釣れる日か!と続けてキャストすると・・・・

これまた落ちパクでHIT!!するも、途中でフックオフ。

1時間ほどの釣行でしたが、2バイト1フィッシュ。

よーやく私のナマズシーズンが開幕したって感じですね。これから田植えシーズンで各水路に水が入ると思いますので、色々な所で釣れそうですね!

まだまだ未開拓の水路もありますので、引き続きナマズ開拓を進めていきます!

ナマズも楽しい時期になって来ました!夜遊びにいかがでしょうか~

多賀城中央店 TEL:022-366-6807