ワームVSプラグの釣り対決!? – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2022.04.17

ワームVSプラグの釣り対決!?

こんにちは!TB多賀城中央店早坂です!

昨日は夜、天気が良かったので、月舘隊長とメバル釣りへ

と、

思ったのですが、さ・・・寒い・・・

いくら日中は暖かいとはいえ、夜は寒いワケで。

2人共に軽装・・・と、とりあえずちょっとだけしますか~

と、ガマーシーのいつものポイントへ。

隊長はワームにジグヘット。私はプラグオンリー(ワーム忘れたので)

開始早々隊長にアタリが。

ガマーシーらしいサイズですね♪

そして・・・

隊長は連続ヒット!やっぱりワーム。特にガルプは強いですね~

で、

プラグオンリーの私は・・・

アタリはあるものの全く釣れずww!!!!!

昨日は断然ワームの釣りが強かった~

魚はいるのに釣れない・・・このままでは帰れん!

という事で、車の中をゴゾゴソ捜索すると、1.5gのメタルジグを発見。

プラグよりはまだチャンスがありそう。と交換。

キャストしチョンチョンしてみると・・

コン!とバイト!

サイズはガマーシーらしいサイズですが、デコ回避の1匹!!フォール中のバイトでしたね!

で、1匹釣れ、軽装の我々。30分ほどの釣行で終了でした!

いやープラグオンリーは厳しいですね。ワームもしっかり持っていかないとです。

前回はプラグでも余裕で釣れていたんですけどね~道具はしっかりイロイロ揃えないとですね。

次回はワームも持って行きます・・・

よーやくメバルこの近辺で釣れ始まりました!タイミングもありますが、お手軽に釣れるお魚ですので、釣り方などお気軽にスタッフまでお声掛けくださいね!

道具も一通り揃えられますよ♪

皆様のご来店お待ちしておりますー!

多賀城中央店 TEL:022-366-6807