今年初の霞ケ浦釣行! – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2022.04.08

今年初の霞ケ浦釣行!

こんにちは!TB多賀城中央店早坂です!

今日は風は強いですが、暖かいですね~仙台もよーやく桜が咲き始めた感じです。

先日。よーやく今年初の霞ケ浦へ!

前回向かっている最中に大きな地震で中止になったので・・・

ワクワクしながら仙台出発!今回は初めて常磐道で霞ケ浦へと。上道で行けば3時間チョット。いつも途中まで常磐、残り下道で約5時間よりは断然は早いので、今回はフルで常磐でした。

しかーし。

コレが仇になってしまいました・・・

ナビを設定し、ひたすら常磐道を走っている時。ナビからルートを外れましたとのアナウンス・・・

え!?あ、さっきのところかー!

そのまま知らぬICまで走り、降りるも渋滞やら何やかんやで・・・

結局11時に到着・・・いつもの到着時間と変わらずに到着・・・

せっかくの常磐道意味なしでした。

とりあえず。過去の実績ポイントを巡るも、ド茶濁り・・・

先行者の方も多く何をやっても、まーたく反応なし!

釣れんし、昼ごはんにでもするか~。とお昼休憩をするもお腹いっぱいと疲労で

ウトウト・・・

は!起きるも、3時半・・・2時間ほど爆睡。

もう残り3時間ほど・・・えーいこーなりゃ、ひたすらランガンしてヤル!

あっち行ったりこっちに行ったりを繰り返すも、まーたく反応なし!

あ、今日は終わった~と思いつつも、スピナーベイトを巻いていると。

着水と当時にドン!と根掛り・・・・

じゃない~バス!!

サイズは小さいものの、嬉しい1匹♪着水同時ヒットだったので、居た所に丁度落ちたんでしょうね。

何とかデコ回避!!こりゃーもう1匹出る?と夜までキャストするも、まーたく反応なしっ!

と、こんな感じで、今年初の霞ケ浦釣行は終了でした~

いやぁ~ナビのルートどーりに来ていれば朝から出来たかも知れなかったんですけどね~

ま、次回はナビ通りに行こうと思います。

霞は春本番でしたね桜満開!お花見しながらバス釣りってのもいいですよ~

県内もそろそろ桜が咲くと思いますので、お花見しながらバス釣りを楽しんでみてはいかいかがでしょうか!

以上、タックルベリー多賀城中央店でした!