おつまみ調達! – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2021.11.01

おつまみ調達!

こんにちは結城です☆
先週の夜、釣りガールと一緒に釣りに行ってきました!
(ガールと言っていい年齢かは不明です)
ちなみに一緒に行った釣りガールは数年前に私の真横で49.9cmのバスを釣っていました。
ランディングしたのは私なので私の釣果と言っても過言ではありません。
(過言ですね)

ポイント到着前にお手洗い休憩に立ち寄ると、釣りを終えた釣り好きカップルに遭遇。ムラソイ1匹と言う厳しい釣果だったようで・・・
確かに風も強いし難しいかもと思いつつ着いたからにはやってみます。
開始前にホッカイロを貼り合う姿はまるでシップを貼り合うお年寄りでした。

ボトムでアタリは在るものの乗らずに苦戦していると、釣りガールが早速釣ります。

豆アジ!

口元にあるのは先日多賀城中央店で購入していた『さかな泥棒』のリンガーです。
何でも良いから釣りたかった私もアジ仕様に変更!すると

釣れました~!一口サイズ。

使用したのは豆アジ対応の『小悪魔ジグヘッド』に1.5インチのワームでした。

せっかくなので3匹だけお持ち帰りして

このままでも美味しそうですが、たっぷりの野菜と南蛮漬けにしました。
野菜と一緒に食べればこの量でも良いおつまみになります。

残念ながら豆アジのみで終了しましたがアタリは多いので中々楽しめました。
来週また釣りガールと釣りに行く予定なので釣れたらご報告させていただきます!

以上多賀城中央店でした~

多賀城中央店(Tagajo Chuo)の新着記事

月別バックナンバー

※商品の入荷情報および販売価格は記事更新時点のものとなります。既に販売済みとなっている商品や価格が変更となっている場合もございます。詳しくは情報掲載店舗までお問合わせ下さい。