テナガエビを食べたい! – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2021.08.31

テナガエビを食べたい!

こんにちは結城です☆
数日前にまたまたエビ釣りに行ってきました~
3人で行きましたが、うち2人は初エビ釣り!
テナガシーズンも終わりが見えてきているので
1匹ぐらいテナガが混ざればいいな~と思いつつスタートです。

目視でエビを探しますがその前に目に入ってくるのは・・・

※カエルが苦手な方は閲覧注意です。

何カエルなのでしょう?
水から出たばかりなのか動かない固体が多かったです。

目視で出来るエビは小さい固体ばかり・・・
ですがデビューの2人もスジですがしっかりエビをGET♪

すると遠くから怪しい声が・・・何か釣れたよう・・・

ウグイの登場!
エビ釣りの竿だったので引きが凄かったようです。

ここで私にミラクルが起こります。

針にかかっていたのはキビレです。
そのキビレにスジエビがくっ付いてきました。

風も出てきて肌寒くなってきたので終了~!
結果は

テナガゼロでした~!
スジエビ10匹弱?とハゼが2匹入ってます。
左下の方にいる極小のエビも網で取りました^^

スジエビならまだ釣れるので
テナガが混ざることを願って行くのもありですよ♪

以上多賀城中央店でした~