オレとハゼとヘビ – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2021.07.05

オレとハゼとヘビ

こんにちは。多賀城中央店の小野寺です♪
最近TBスタッフ間でテナガエビが流行っていますね。しかし、そんな中ソロでしれっとナイトハゼに行きました。この前。2日くらい前ですかね。ちょうどイソメも余っていましたし。多少グロッキー状態でしたが。
そんなこんなで場所に着いたので水面を照らします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
さっそく1匹発見。イソメをハゼ氏の前に垂らします。するとすぐにパクッ。
今日は釣れる日だなと勝手に確信。

まあ、普通サイズ。天ぷらにはいいね。
この調子でたくさん追加だなと思っていましたが進めど進めどハゼ氏の姿は見つからず。やっと見つけた1匹もイソメスルー君でした。悲しいですね。
半ば放心状態になりつつ進んでいると・・・
細長いあいつが目に入りました。アナゴ君かや?

いいえ、ヘビです。アオダイショウ君です。
先日のカエルといい、今回のヘビといいそんなにおれっちにことわざの勉強をさせたいのか。『蛇に睨まれた蛙』ですね。次は何が待ってるか楽しみですね。

可愛いフェイスしてますね。細野に巻きつけっ。

そんなこんなでヘビと遊び終わったと釣りを再開しようとしてバケツをもったらなんと・・・

ハゼ氏、脱走していて残っていたのは水だけ。
疲レチャッタでの帰りました。

もう少し、個体数がいればいいんですけどね。
日によってまちまちなのでいつかはいい日にぶち当たることを願います。

多賀城中央店でした(^ω^)