カエルとテナガエビ – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2021.07.03

カエルとテナガエビ

こんにちは。多賀城中央店の小野寺です♪
この前は南仙台4号バイパス店の早坂氏から突然のテナガエビの誘いがありました。
場所に到着すると2人追加で田中氏、奥井氏もいました。
そんなこんなで釣り開始です。
前日の雨のせいで濁りがあり、見にくかったですがエビの姿は確認できました。
さっそく魚肉ソーセージを付けやつの目の前に落とします。するとスッと持っていかれたので合わせるとスカッ。これが何回も続きましたね。20回くらい。
ネタがないとまずいのでなんか石の上で悟りを開いていたカエルの写真を撮りました。

ちゃす。

そして気がついたらライトが点滅しだしました。
フル充電したのに。マックスで使うと消費が激しいですね。

それでも頑張って微弱なアカリでやりました。

何とか一匹ゲット。
天気も微妙になってきたのでこれにて終了。
今回のメインはカエルでしたね。

テナガエビの仕掛けはありますので釣りたい方は当店まで♪
多賀城中央店でした(^ω^)