絶好調!近港メバリング – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2021.05.19

絶好調!近港メバリング

ども~!TB多賀城中央店の月舘です。

連休をいただき初日は近場でのメバリング調査、翌日は志津川遠征と釣り三昧。

先ずは初日、仙台泉インター店のスタッフ早坂(通称ベテ)♀と待ち合わせし、お店に寄り道してお買い物。

その後は味噌やすさんへ。

こく味噌ラーメンとライスを。うう~ん美味い!!

腹八分目で現地へ。今回も私はプラグ縛りで月下美人の夜霧をチョイス!

一投目からガンガンアタックしてくるチビメバル達。

リヤフック皮一枚。あぶね~

今までは10UPがやっとでしたが、少しサイズUPしてましたね。

途中から南仙台4号バイパス店のスタッフ奥井と加わりワイワイガヤガヤ釣りまくります。ワームは安定ですが、プラグも飽きない程度に釣れるので楽しすぃ~

プラグ縛りでも余裕で釣れますね。

途中でチビシーバスも3回掛けましたが、今回はエリア用のシングルフック(当然のバーブレス)仕様だったせいか全部抜き上げでポロリ(笑

途中からプラグに変更した早坂氏は全然釣れないようだったので、ちょっと拝借して今回感じですよ~…と。

月下美人の源五郎Zにて。

ワームもプラグも形状により微妙に巻きスピードを変化させないとちゃんと動きません。何か釣れないんだよね~と思っている方はそこを意識してやるといいかもしれませんね。

その後も釣りまくり…

なぜか最大14cmばかり連発(笑

その後、雨が強くなりスタッフ奥井のライントラブルも重症だったのでこれにて終了!いや~遊べました。

志津川釣行記は明日載せますのでお楽しみに!

以上、TB多賀城中央店でした~