再びメバリングにいきました。 – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2021.05.10

再びメバリングにいきました。

こんにちは。多賀城中央店の小野寺です♪
この前のメバリングはバックラッシュの嵐でお話にならなかったので一昨日また行きました。要害港。
今回は色々残念な細野氏、マダム早坂氏、山田氏と一緒に。
場所についたのでだらだらとリグっていました。すると既に釣ってしまう皆様方。
リグ完成したので私もキャスト開始。・・・・・・・・・・・・・・。
魚影は濃くあたりは多数。

ちゃっこい。

え?

数は多いがすべてちゃっこい。
1時間で10匹くらい釣りましたが、私は10UP以上は出ませんでした。私のように図体のデカイメバルは釣れませんでした。悲しいですね。かかか悲しいですね。
1~1.5インチ程度のワームであればなんでも釣れそうです。本当に釣りたいってときはガルプイソメがオススメ。
その後、細野氏にナイトハゼ状況見にいきましょうや。といいガマーシーに移動。
と思いましたがここで細野カーにアクシデント発生。
なんとタイヤにネジが刺さりパンクしていました。
そんなことがあったので、仕方なく私ソロで様子だけを見に行きました。

まだまだ数は多くないですがサイズはUPしていましたね。
15cmくらいのやつもいました。今度釣ってきます。
余談ですが優雅に泳いでいるメバルはたくさんいました。

多賀城中央店でした(^ω^)