県北メバリング調査DAY2 – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2021.05.09

県北メバリング調査DAY2

ども~!TB多賀城中央店の月舘です。

5/7は今年一発目の真鯛調査…の予定でしたが同行者が仕事入ったので中止。

またもや予定白紙!!

とりあえず腹ごしらえでまずはラーメンを捕食にし五橋へ。

結びさんで特盛りを捕食!やっぱ何度食べても美味い☆

※これが後ほど悲報となるわけですが、この時点では満足だったわけです。

家に帰りBB花巻店のガースーこと菅原に大船渡の状況をヒヤリング。ふむふむ…爆っているわけか、そんなら行くっしょ!

出発は23時、午前1時に実開始予定でワクワクしながら家を出ます。

登米の付近まで走った頃でしょうかね、お腹がゴロゴロと…ぐぬ…痛い。

何とか美滝堂まで走り、しばらくトイレに。なんとそこで30分もロス(笑

今から大船渡へ行く時間を考慮するとこのロスした時間は痛すぎるので、志津川で釣りする事に急遽変更。

戸倉辺りから十三浜の各漁港を回りますが、魚っけなし!結局雄勝に移動して前日と同じ藻場でやることに。

辺りはベイトだらけ+イカ+ボイル音多数でテンション上がります。

源五郎Zをセットしてキャスト…アタリ!が、乗らない…てのを何度か繰り返している間にヒット!

うむ、体高のあり七ヶ浜メバルの1.5~2.5倍増しサイズ。

前日同様プラグに高反応で次々釣っていきます。

沖でボイルがあったので、そこへ投げたら即ヒット!あ、これはデカイ。

何とか藻をかわしながら手前寄せると明らかに巨大なメバル。目視で25は余裕で超えてました!が、足元の藻に突っ込まれ絡まりバラシ…痛すぎる。

その後、もポツポツ釣れまして。

何とか23cmくらいまで。

そして気付いたら薄っすら明るくなってる…そう、雄勝に着いた時点で午前2時半だったんですよね(笑

もう4時で明るいんだな~

ボイルもなくなったので、最後はワームで足元チョンチョン。

安定のムラソイ君を釣って終了でした。

次回の休みもライトゲームで遊ぶかロックか真鯛か悩みますね(笑

まぁ釣りものが充実してきた証拠。そんなわけで皆様の釣行サポートすべくまた釣りに行ってきま~す!

以上、TB多賀城中央店でした~