開幕!塩釜メバリング調査その壱。 – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2021.04.27

開幕!塩釜メバリング調査その壱。

ども~!TB多賀城中央店の月舘です。

昨日は休みでしたが日中は爆風だったので、愛車2号機のオイル交換をしに名取へぶぶ~んと。

ちょうど終わったのが昼飯の時間だったので、以前から気になっていた長尾中華そばへ突撃してみました。

メニューがやや多めで悩みましたが、中華そば(あっこりの大盛り)を。

濃いニボと迷ったあげく初めてなのでややスタンダードにしてみました。

からの~

TKG!私はご飯ものがないとダメなタイプなんです(笑

ご馳走様でした~!次回は濃いやつを食しに行きます!

腹八分目になった私は帰宅して掃除、洗濯をテキパキ済ませ、風がやむ時間帯をチェック…お、18時からほぼ無風やないか~

って事で、今回は塩釜~七ヶ浜のチェックに行ってきました。本日は塩釜の釣果をご報告しますね。

着いたときはまだ比較的明るく、ストラクチャーと水深をささっとチェック。

打つ場所は1~2Mの超シャロー(笑

ジグヘッドはアブのアジデント0.6g+ワームはサーチ重視でベビースクイッドをチョイスしました。

さっさと釣りたいのでガルプです。そして一投目からプルプルとアタリが!

ちっさ~!7UPってとこですかね。

アタリはこの時間帯でもかなり多く、5バイト1キャッチくらいのペースで釣っていきます。が…

う~ん…

サイズダウンの6UP?よく食ってきたな~

最大でも9UPくらい(笑

手乗りメバルはカワイイですが、サイズが残念過ぎますね。

この場所は1時間弱やって9本、空中バラシはこの2倍くらいでした~(笑

まぁまぁ、アタリは多いし一応釣れるのでいい遊びにはなります。

浅いのでジグヘッドは軽め、釣りたいならガルプをチョイスしましょう!

明日は七ヶ浜編を。

以上、TB多賀城中央店でした~

多賀城中央店(Tagajo Chuo)の新着記事

月別バックナンバー

※商品の入荷情報および販売価格は記事更新時点のものとなります。既に販売済みとなっている商品や価格が変更となっている場合もございます。詳しくは情報掲載店舗までお問合わせ下さい。