開花と好調維持 – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2021.03.20

開花と好調維持

ども~!TB多賀城中央店の月舘です。

明日も出船中止がほぼ確定(現時点で波1.5~2M)で激凹中の私ですが、その間に釣り仲間達は出撃中。

朝からいやらしいラインがピコピコ鳴ります(目覚まし代わり)。

隊員K氏からは食べ頃サイズの金太郎。体高があっていい魚ですね~

県北で船を出せばこれくらいがアベレージです。今日はポコポコ釣れたみたいですが、予報より風が強まるのが早くもう撤収したとか(2馬力ボートなので)。

ベイトはイワシ。1~2月末までは一面にいましたね~

前回私が出撃した時はイサザだったので、この情報は非常に嬉しい!

魚探はこんな感じ。

なんたってイワシが入るとアイナメが浮くのでジグヘッドで大型に狙いを絞って釣れますからね。

まぁ出船中止なら釣りすら出来ませんけど…悲しいですね。

そして隊員S氏は夫婦でマスジギへ!

見事に開花!!

※奥さんが釣ったのが大きい方です(笑

うらやましいぜチクショッ!私も来月やってやる~

そんなわけで、マスジギにお勧めのいいとこ揃っております。

デラがヨダレをダラダラ垂らしながら品出ししていました。汚いですね。

なので、買われる前にどうぞ!笑

以上、TB多賀城中央店でした~