ロックフィッシュ調査兵団【今年一発目:スイミング炸裂編】 – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2021.01.06

ロックフィッシュ調査兵団【今年一発目:スイミング炸裂編】

ども~!ロックフィッシュ調査兵団隊長の月舘です。

1/4に今年一発目のボートロックしてきました。メンツはいつもの釣り仲間と。

なんせ今季は全て大寒波にぶち当たってましたからね~

やっとまともな天候・海況で釣りが出来るってなもんで、みんなテンション高めにいざ出陣!

御来光~!

これ見ながら出撃するのって何だか気分爽快!なんたってほとんど曇りとか吹雪とかそんなんばっかでしたから(笑

そしてファーストヒットはS氏、いきなり40くらいで幸先良し。

私の方は

いつものスパイニークローで40UP(カラーはまだ内緒)

その後、全員安打しましたがシャローは連発せずやっぱり渋い。ディープに入ると早速いつものやつがヒット!

ゾイマー氏。コイツっていつも元気なんですよね~

そして再びシャローへ。

スパイニークロー(ケイムラハーフモエビ)で40UP!でも50UPは出ないまま再びディープエリアへ移動。

ここで改心のアタリ…!?っと思ったら

まさかの尻尾スレ掛かり(笑

でもシャローよりは全然アタリも多く40UPが連発。

リフトのテッペンで食ってくる個体が多かったので、やる気あるならスイミングで食ってくるかな~と思い、巻き巻き…巻き…ゴッ!強烈なバイト。

うっわ~!全然嬉しくないヒラメの50UP!

中層より上で食ってきたので、クロソイかと思ったのに…残念。

そして風も出てきて私の髪形もなびいて残念(笑

でもスイミングはいい感じなので、再び巻き巻き…巻き巻き…巻き…ゴッ!

うぇ~い!50.5cmのアイナメでした。

この日(このエリア)では↓

白のランチワームが激ハマリ。

一人だけKYフィッシングで爆釣させていただきました(笑

やはり県北のロックは今から本番ですね~

マスジギングが始まるまで、ロック今年もロック頑張ります!

以上、TB多賀城中央店でした~