新年デコレース開催! – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2021.01.03

新年デコレース開催!

ども~!TB多賀城中央店の月舘です。

昨日まで時短営業させていただきご迷惑をお掛けしましたm(_)m

本日より通常営業【11:00~21:00】となりますので、じっくりと商品選びをしてみて下さいね~

さて、18時閉店だった昨日。TBスタッフが10数名集い、もはや恒例行事(?)となる新年デコレースをやってきました。

閉店後、各自県北の漁港に集合しまずは腹ごしらえで牛丼を捕食!

そして散り散りになり実釣開始します。ファーストヒットは南仙台4号バイパス店のスタッフ奥井。この方…やはり持っています(笑

20cm弱のメバルでした。

何よりジグヘッドに青イソメが強い!立て続けに釣っていました。

仙台大和店のスタッフ日向&南仙台4号バイパス店のスタッフ永沼はドンコ名人と化し同じく青イソメで連発。

仙台泉インター店のスタッフ早坂も20cmのメバルをゲットし、何だか女性陣だけ釣りまくり…

※男性スタッフはガルプ&エサ禁止

私はクロソイ狙いで一誠のガメシャッドを使いコールアップの釣りで攻めていきましたが、ショートバイト2回だけ(笑

するとスタッフ奥井が、表層でアタリがありますよ。と。

なーにー!?んじゃ、巻きスピード上げて表層を攻めてみるとアッサリ。

バックリきてくれました。(本当はクロソイが釣りたかった…)

パターンが分かってくると。

連チャン…が、サイズダウン。もはやこのサイズのワームをよく食ってきたな~って感じでした。

その横で、

スタッフ奥井がピンポンパール(金魚)みたいなメバルをゲット!やられた…(笑

それにしてもジグヘッド+青イソメって強いっすね。

ただ、たいしてデカイ魚は我々がやってたエリアではこの時点で特になし。

そして終了間際にスタッフ日向が奇跡を起こす???

というわけで、各自結果報告があると思うので当店以外の店舗ブログも覗いてみて下さい。

ちなみに私はメバルのみで撃沈でした(笑

水質はクリアなエリアと濁りが残るエリアがあり、やはりクリアな方が釣果は良いと思います。本日行かれる方、ランガンで予定立てた方がよいですよ☆

以上、TB多賀城中央店でした~