メバリングに。 – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2020.11.22

メバリングに。

こんにちは。多賀城中央店の小野寺です♪

先日はガマーシーにメバリングにいってきました。先日と言っても夜の0:00に行ったのでもはや今日ですかね。ミッドナイト。そんなシンデレラの魔法が解ける時間にいってきたわけですよ。ちなみにガラスの靴ではなくサンダルで行きました。寒かったです。

というわけで馬車ではなく、車でひょいっと。
現地到着、水面は良く見るとメバルらしきものがちらほら。
生命感は感じる? かな?
とりあえず手っ取り早く釣りたいのでここは安定のガルプのベビーサーディン。
しかし、当たらず。7キャスト目くらいでやっとプルッときましたが、手前のブレイクでバレ。しかし次でなんとか捕獲。

ここのメバルはもはや手の平に収まるサイズばかりでしたが今回はここにしてはいいサイズでした。ここにしては。

活性が上がってきたのかたまたまなのか分かりませんがここらであたりが増えてきました。2匹目もすぐにきましたね。

ベビーサーディンが強かったのかもしれません。サイズは相変わらず。
まあ、これの半分のサイズしか釣れないときもありましたからそれにくらヴェるといいですが。

てなことでかっこいい?シルエットで〆です。
30分程度で3匹でしたね。決して釣れるってわけではないですがそこそこあたりはあります。ちなみに終了した理由は根掛かって切れた為です。悲しいですね。

多賀城中央店でした(^ω^)