マダイ釣行初日。 – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2020.08.21

マダイ釣行初日。

こんにちは。多賀城中央店の小野寺です♪

2日連続でボートに乗ってきました。
なんでこうなったというと誘われるがままに予約をいれていたらなっちました。

はい。てなことで初日。ソーラービームが出せそうな厳しい日差しが続くなか出船です。
中々魚探に反応が移らず1時間30分ほど走りましたね。
到着した頃にはすでにぐへっていました。

とりあえずさくっとマダイが欲しいので実績のあるコソジグのミドキンを使用。
さっそくきましたがカナガシラ、そしてホウボウ。
気分転換にイエヤスに変えるもカナガシラ、ホウボウ。

・・・・・・・・・・。

この前もブログに載ってなかったかってレベルで似たようなサイズのカナガシラ。この光景は何度もみました。

この光景も何回もみました。
ちなみに隣に移っているジグは齋藤君のです。
確かイエヤスの30gを使っていました。
釣れていたのは同じくホウボウ、カナガシラでしたが。

船中ではマツダイやアイナメが釣れていましたが
結局私はこの2魚種で終わりました。
まあ二日目のための練習ですよ。はい。
二日目釣行は明日のブログにて!

多賀城中央店でした(^ω^)