雄勝方面にライトロック – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2020.08.10

雄勝方面にライトロック

こんにちは。多賀城中央店の小野寺です♪

先日は隊長、早坂マダムさんとその息子さん、ムーンウォーカーセント細野と一緒に釣りにいきました。

現地は雨が止む予報でしたが若干のズレが生じ、止んではいませんでした。しかし、現地に着けば釣りしたくなるもの。
濡れ承知で外に飛び出しました。結果、水も滴るキモ男になりました。まあ、滴るほど雨は降っていませんでしたが。

ワームを装着。の前にアオイソメが余っていたのでそちらをつけます。

ぬ~ん。
安定のアナハゼ氏。ワームでもアオイソメでも本当によく釣れるな君は。

その後、ウィードが多い穴を探り続けるとガツンと力強いムラソイのような引き。

ムラソイでした。小さいながらも引きは強烈ですた。
僕も強く生きたいものですね。

穴打ちを続けていると・・・

ややいいサイズのクジメ氏も登場。
個人的にはお友達だと思っています。向こうはどう思っているかはわかりませんが。小顔なところがグッドポイント。

時は流れ、夕まずめ。
スローリトリーブでメバル連発するとのことでした。既に足元には良型のメバルが転がっている。
ちなみに私はコカ・コーラを飲み、ガリガリ君を食べていたので一歩遅れました。

隊長の言うとおりスローリトリーブで攻めると
ガツンといい当たり連発。
ガマーシーのチビメバルとはやはり違います。
そしてポンポン釣れます。ポポンポンポンポポンチョコですね。

ついでなので試しにジグもシャクりました。

ウィード近くを探るとキマシタネ。
水面まで来ると穴に持っていこうと力強く生きようとする姿勢が感じられます。私も見習いたいものですね。
なんだかんだ皆さんも釣れまくり
お土産が増えましたとさ。

タックルは全て当店で揃えられます。
是非ご利用下さい!

多賀城中央店でした(^з^)