またしてもナイトハゼに – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2020.08.08

またしてもナイトハゼに

こんにちは。多賀城中央店の小野寺です♪

先日はナイトハゼに行ってきました。
珍しく南仙台4号バイパス店のスタッフ早坂さんに誘われて。
本当は家でぐーたらする予定だったとは口が裂けても言えません。

色々あって集合時間が遅くなりましたがなんとか23:00には釣り開始できました。
ライトを照らすと相変わらず小魚は大量。
ハゼは中々おらずやっと見つけたやつも見事にスルーされました。

そんな中でも・・・

一匹追加。相変わらずアオイソメをハムるシーンは面白いですね。

そしてまた水面を照らしながら歩いていると
この場所では珍しい大きさのチヌもステイしていました
大きさにして35cm~でしたね。
もちろんスルーされました^ー^

時間経過と共にハゼの量も増え始めて・・・

食いも良くなってきました。
中々釣れない早坂さんを横目に釣りまくりました。

マズメの入れ物でインスタ映えですね。
そんな気になる匹数は・・・

21匹でした。後半は個体数も多く、口も使ってくれるようになったので急激に数は増えました。
早坂さんは中々数を追加していなかったように見えましたがどうだったのか。
詳細は南仙台4号バイパス店のブログにて!

多賀城中央店でした(^ω^)