フタだび真鯛狙いに – 多賀城中央店(Tagajo Chuo)

2019.10.18

フタだび真鯛狙いに

こんにちは。多賀城中央店の小野寺です♪

懲りずにまた真鯛狙いにいってきました。
スタッフオコエ(横江)と一緒に。
彼は目をギラギラにしていましたね。
私はショボショボでした(朝早かったので)

なんやかんやあり出船。
ポイントに到着。
80gのTGベイトを付けボトムまで落とし巻く・・・
反応無し。移動。

そして再び、ボトムまで落とし巻く・・・
周りはシャークやアオコなどが
ポツポツ釣れ始めている。

そして私にも・・・

ブーン お(^ω^)お(^ω^)お(^ω^)お(^ω^) ブーン

お馴染みホウボウ。どちらもホウボウでしたね。
お!お!お!お!

その後も釣れ続けるホウボウ。
船内はお!の嵐。
私も時々混ざって「お!」といいますが
誰も反応してくれません。

そして時は経ち、周りで真鯛が釣れ始める。
(私はホウボウのみ)
そんなとき私にもずしっとした重みが・・・
でも全然引きが違う。
またでお!お!お!かと思いながらあげていくと

ヒラメですた。
オフショアでは初ですね。
こちらもTGベイトにがっつりですね。
ヒラメも大きいですが私も顔も大きいですね。

そんなこんなでパート1は
これで終わりです。
続きは明日のブログにて

多賀城中央店でした(^ー^)