釣り納めでヒラセイゴからの脱却 – 習志野店(Narashino)

2020.01.02

釣り納めでヒラセイゴからの脱却

みなさまこんにちは!

スタッフ井坂です。

新年明けまして二日目、微風晴天で釣り日和ですね。

2019年の釣り納めに釣果を出せましたので報告します。

12月30日、早朝から泳がせの餌にする目的でアジングをやってみるも不発。

前日に同行者が釣って生かしていた1匹を泳がせてみるもウツボのバイトで終了しました。

同行者とはここで別れ、一人で磯に入ってヒラスズキを狙ってみることに。

これが正解だったようで数投でショゴ、ヒラフッコと立て続けにヒット!

50cmちょいのフッコサイズ

今年は磯でヒラセイゴ、湾奥のボートシーバス船でヒラセイゴ、内房の沖堤でもなぜかヒラセイゴと

ヒラスズキには縁があったもののセイゴサイズばかりでしたが、年末ギリギリでようやくフッコサイズが釣れました~

次はスズキと呼べるサイズを狙いたいですね。

フッコサイズが多いそうですが房総半島ぼちぼち釣れているみたいです!

皆様のご来店お待ちしております!

タックルベリー習志野店

千葉県習志野市藤崎6-15-10

tel.047-473-7070