イカと中央公園のお知らせ – 南仙台4号バイパス店(Minami Sendai Yongo Bypass)

2023.07.16

イカと中央公園のお知らせ

こんにちは結城デス☆
懲りずにまたイカ狙いに行った訳ですが、たまーにイカが素通りしていく程度でしたので少し徒歩で移動してみると足元は何かしらの魚がウロウロ。

そしてあたり一面水面が騒がしいです。
そこでメバリングを開始するとやたらバイトがゴザイマス‼

えぇ、全てアジでした。
たまーにサバ。そしたさらにたまーにシーバスでした。

小野寺氏はどんどんアジを仕入れていましたが私は針掛りせず。

ワームとジグヘッドのサイズを下げてようやく釣りました。

マイクロハネエビ

あたかも針掛りしているように見えますが外れて散々暴れ回った後に口元に添えました。

そしてそっと小野寺氏の袋の中へ・・・
入れたような猫に奪われたような、もはや記憶がゴザイマセン‼

いい加減エギに付け替えイカを狙おうと思いましたが可愛い猫に気を取られ
ロッドを置き猫と遊んでいました。

何も反応がないまま帰宅な雰囲気になったところで前回数匹イカを目視出来たポイントに寄り道です。
チョット~ね。見るだけ。

と移動すると数千匹いるのではないかというレベルの豆アジたち。
そしてなんかイカも沢山いました。

エギを見せつけるとよっては来るもののタッチして離れる。の繰り返し(・_・)
やっとこ抱いてくれたと思ったら足元バラシ(・_・)

そしてついに

豆エギ1.5号

エギって難しいですね。
でも私の様な初心者でも釣れて居るので
初めてのイカを釣ってみたいという方もこの貴重な機会にチャレンジしてみてくださいね^^

イカは石巻での釣果ですが、ここからは近場からのお知らせです。

仙台港中央公園工事始まりマス‼

7/18(火)~9/8(金)

海の広場ウッドデッキの海側の工事が始まります。

期間中は①②③のいずれかで工事が行われるそうです。
なので全面釣りが出来ないというわけではないそうです^^

日曜日、お盆期間中等は全面開放する計画だそうですが変更があるかもしれませんのでご注意ください。
工事の妨げにならぬよう、注意しましょう!

中央公園でのコウイカの釣果を聞きますが、先日七ヶ浜で胴長20cmぐらいのコウイカが湾内に居ました。
近場でもイカ狙えるかもしれませんね♪

以上南仙台4号バイパス店でした~