管釣りへ – 南仙台4号バイパス店(Minami Sendai Yongo Bypass)

2023.04.25

管釣りへ

こんにちは。南仙台4号バイパス店の小野寺です♪
一昨日は、同級生のアホのセキヤ君と北宮城フィッシングエリアに行ってきました。
どうせならほぼ100%釣れる場所に行きたかったのでこの場所を選択しました。遠藤オーナー、お世話になります。
普通に集合場所に遅れていったら、おせぇぞコラ。と言われました。10年前と変わらないですね。お互い。
さてさてそんな言葉をサラっと受け流し、助手席へ突っ込んで目的地へ向かいます。
道中、ずっと隣でしゃべっていましたね。2割くらいしか聞いていませんでしたが。
色々あり到着。半日券を購入し、とりあえずあったスプーンを装着しました。
ロッドを持つことも初めと言ってました。諸々教え、ある程度はキャストできるようになったので良かったです。ちなみにロッドは鱒レンジャーです。

先を越されました。先を越されましたが小野寺さんは優しいので不機嫌になることはありません。
むしろ、釣れたことに喜んでもらえて良かったです。めっちゃ煽られましたが。

私も釣りたいので真面目にやりました。

セニョールトルネード

名前は忘れましたが巻くとブルブルするルアーです。

このルアーもそうですね。
とそんな感じでぽんぽんぽぽんと釣っていると隣から釣れね~といっていたセキヤがいました。
仕方がないので最終兵器を使います。遠藤オーナーからいただいたエサを模したルアー。
着水した瞬間からめっちゃ突かれてました。

釣れていました。私も借りてみましたがすごかったです。

最後はスプーンで〆です。ニジマスばかりでしたね。
なんだかんだで4時間ずっといました。
セキヤ氏も楽しんだそうで良かったです。帰りは天ぷらそば食べて帰りました。
今度はもう一人のアホのおっくんを連れていきます。

おまけ

南仙台4号バイパス店でした(^ω^)

南仙台4号バイパス店(Minami Sendai Yongo Bypass)の新着記事

月別バックナンバー

※商品の入荷情報および販売価格は記事更新時点のものとなります。既に販売済みとなっている商品や価格が変更となっている場合もございます。詳しくは情報掲載店舗までお問合わせ下さい。