魚と出会いに。 – 南仙台4号バイパス店(Minami Sendai Yongo Bypass)

2023.03.10

魚と出会いに。

こんにちは、南仙台4号バイパス店の物井です。

先日、お休みの日がたまたま暖かく、久しぶりに釣りに行こうと思えたので魚を求めに管理釣り場に行ってきました。

10:30頃到着すると、先客がちらほらと…。

自分も受付を済ませ、釣り開始!

 

水面に魚の姿を確認できたので表層から赤金スプーンでチャレンジ!

チェイスがあるものの寸前で見切られます。

サイズ(重さ)を変えたり、巻きスピードを変えたりしても最後、口を使わない。

「ん~、どうしたものか…」

 

その後ポンドを変えたりスプーンを変えたり色々試しながら1時間半。

途中バイトがあったにも関わらず3回もばらし(笑)

もうそろそろ2時間経つし帰ろう~と思い、最終兵器【ペレット型ルアー】を投入‼

 

はい、釣れました~★

投げてすぐ釣れるなんてチートルアーですねー

10分で4匹釣れ、丁度2時間経ったので終了です。

 

釣れるともちろん嬉しいですけど、釣れない時間もあれこれ考えながら投げているのは楽しいですね♪(過ごしやすい日に限りますが…)

暖かくなってきたので皆様ものんびり釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

以上、南仙台4号バイパス店でした~☆