2度目のブリジギング♪ – 南仙台4号バイパス店(Minami Sendai Yongo Bypass)

2021.12.26

2度目のブリジギング♪

こんにちわ!南仙台4号バイパス店の奥井です。

先日、2度目のブリジギングに行ってきました。

ハッピークリスマスなジギングです♪


天気予報はみぞれ時々雨で、濡れるの覚悟で向かったのですが、

酒田に到着すると、風も無く穏やかな晴れ。しかも凪。

期待が膨らみます♪

開始から1時間。

友人Yがワンピッチでしゃくっていると、突然ロッドがガツンと止まり、

次の瞬間、ドラグ音が鳴り響きます。

引き上げてみると…

デカい!

8.5キロのまさしくブリでした♪

そして、更に6キロのブリを追加。

自分は釣れてないのですが、

まるで自分が釣ったかのように、テンションUP!


そして、お昼に差し掛かった頃、

友人Yに再び魚がかかります。

スルスルとリールを順調に巻いていたので、

見た感じ、イナダかなー、と思って軽視していたら、

急に暴れ始め、激しいドラグ音!

水面上でも激しく暴れ、なかなかの迫力。

あがってきたのは、デカいブリ♪

しかも10キロオーバー!

憧れのヤツですね♪

もうまるで自分が釣ったかのように満足してしまいました。笑



結果、奥井は今回もブリを釣れませんでした。

悲しいですね。


温暖化なのかアオハタいましたよ♪

またリベンジしたいと思います!



以上、南仙台4号バイパス店でしたー。