地球温暖化?真鯛ジギング – 南仙台4号バイパス店(Minami Sendai Yongo Bypass)

2021.12.03

地球温暖化?真鯛ジギング

こんにちわ!南仙台4号バイパス店の奥井です。


先日、スタッフ日向と今シーズン最後の真鯛ジギングへ。

まだ暗いうちに出航。

キャビンから見えた日の出が綺麗でした。

今日はベタ凪!と聞いていたけど、

実際にポイントに到着すると、風も波もあり、

ジグを重めにしないと流されていくカンジ。


最初はジグで。仙台湾ではお約束のTGグリ金♪

あがってきたのは、よくいる鳥。ホウボウ。

今にも羽ばたきそうです。


そして、こちらもよくいるみんなのお友達、ガッシー君。

太陽光にちょうど照らされて、なんだか神々しい魚になっています。

手乗りサイズというのが、また可愛いです♪

遊んでくれるのはこの子たちばかり。


日向がサビキでカナガシラをWヒット。

サビキの羽の部分でも釣れるんですね♪


今回、本命の真鯛は釣れませんでした。

船内では2枚ほど真鯛はあがりましたが、

もうシーズン終盤なのか、40センチ無いくらいの小さめでした。

あとは裏本命のトラフグが3匹。

最大サイズは3.1キロとなかなかの大物♪

ラストにどちらか釣りたかったー。。泣


そして、船長が船の上で魚の処理をしていると、

胃袋の中からこんなモノが。。。

なんと、エソです!

宮城の海にいたとは驚きです。

地球の温暖化でしょうか?

温暖化で、釣れる魚の種類も変わってくるわけですね。


今回で真鯛が終わったので、次は根魚狙いで行きたいと思います。

50UP目指して頑張ります♪



以上、南仙台4号バイパス店でしたー。