久しぶりの霞ヶ浦釣行。 – 南仙台4号バイパス店(Minami Sendai Yongo Bypass)

2021.10.30

久しぶりの霞ヶ浦釣行。

いつも南仙台4号バイパス店ブログをご覧頂き誠にありがとうゴザイマス !

スタッフ早坂です!

一昨日、昨日とお休みだったので。

モチロン霞ヶ浦へ!!今年、霞でバスを釣っておらず・・・まぁ、春以降行かなかったというのもありますが・・・

でも、まったく釣らずに今年は終われん。という感じで行って参りました。

仕事を終え、常磐道を激走。(安全運転です。)

途中SAで寝落ちし、起きたら、朝7:00。まぁ予定どーりです。

のんびり行きつつ10:00に到着!まぁとりあえず常陸利根川からスタート。

秋といえば巻き物!まずはクランク・スピナーベイトで巻いてみる。

グリグリ1時間巻くも、反応はさっぱり。

巻き物は微妙か。

と流入河川に移動し、ワームでスローな釣りをしてみると・・・

クンとバイト。

キター!!!今年初霞バス!!サイズは・・・・まぁ小さい。

でも、うれしー!日が高い日中はスローな釣りかな?と思ったのが的中でしたね!

ちょっと移動しミノーでサーチ。チョイチョイボイルがあるので、ボイル撃ちを

してみると・・・

またまたGET~コレもサイズは大きくないけど、うれしー1匹。

で、師匠からLINEが。どーやら、自分が霞に向かっている最中、シーバスが

秋爆だったとこ事・・・はぁ~マジか・・・まぁ、私の魚運はこんなもんです。

次回釣行時に秋爆に期待。

ちょいへこみつつも、釣行を続け、夕方に。スローな釣りから巻きの釣りにチェンジ。

ドシャローなので、表層クランクで巻き巻き。

巻いているとすぐにバイト♪

サイズは小さかったですが、結構引きました!

その後、5バイトもあり釣れたのは3匹♪(針先が甘かった・・・)

40あるかないかのサイズもGET♪クランクベイトのハーモニカバイトでした。

日が落ち、真っ暗になるも、TOPのノイジー系のルアーだったら出るんじゃない?

と思い、シマノ・トリプルインパクトでひたすら巻いてみる。

水面をゆーっくり巻いていると・・・ガボッとバイト。

キターーしかもまずまずサイズ!!40ぐらいかー。

と寄せてみる。?????

ライトを照らすと魚は黒くなく、銀色の魚体。これは・・・

40ぐらいシーバスだ~~(諸事情に画像なし)

夜になり、どーやらこいつらの活性が上がってきた模様。

で、シーバス釣れるんだったらシーバスするでしょ!とシーバスに変更。

常陸利根川に戻り、シーバスを夜9時までするも、ノーフィッシュ。

うーん、ポイント、タイミングも分からんからどーしていいか分からず終了。

今年はシーバスが多いようです。

と、こんな感じで久しぶりに釣れて楽しい釣行でした。朝、晩は寒いですが、

タイミングさえ間違えなければ、まだ巻き物の釣りは楽しめますね。

バスシーズン終盤の巻き物の釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか~

南仙台4号バイパス店 TEL:022-306-3544