大雨の真鯛ジギング。 – 南仙台4号バイパス店(Minami Sendai Yongo Bypass)

2021.10.13

大雨の真鯛ジギング。

こんにちわ!南仙台4号バイパス店の奥井です。

昨日は久しぶりに真鯛ジギングに行ってきました。


天候は雨、風強く、うねりも大きい予報だったので、

絶対出船しないなーと思っていたら、まさかの出船連絡。

寒いと思ったので、極暖着たり、ホッカイロをベタベタ貼って、乗船。

案の定、開始早々、強い雨風。

レインが古いやつだったので、防水機能が無くなっていたらしく

あっという間にずぶ濡れに。

凍えながらやりますが、開始2時間で戦闘不能になりました。


最初のうちに真鯛(小さいですが)が釣れたのが、不幸中の幸いでした♪

あとはショウサイやホウボウが釣れ、

残りの5時間はキャビンで毛布に包まって死んでました。


防寒、防水対策、本当に大事だなと身をもって実感。

次の船までに早急に新しいレインを買いに行きます。


3日前に塩釜から出た遊漁船が真鯛37枚の大爆釣だったようで。

10月もまだまだ真鯛は期待できそうですね♪

私も再来週またチャレンジしたいと思います。



以上、南仙台4号バイパスでしたー。