SUPで釣り♪ – 南仙台4号バイパス店(Minami Sendai Yongo Bypass)

2021.10.01

SUPで釣り♪

こんにちわ!南仙台4号バイパス店の奥井です。

先日、SUPクルージングをやっている「TACHIKOGIYA」さんにて、

SUPでの釣り体験をさせていただきました。

SUP経験はありましたが、そこで釣りをするのは初めてで、

ドキドキしながら、奥松島へ。

奥松島の月浜です。

天候は晴れでしたが、風速が5mとやや風有り。

なので、風裏にあたる比較的浅めのポイントへ。

ガイドのKさんに、ベイトがいるよ!見える?って言われるも、私にはベイトの姿が見えないー泣

投げる角度とレンジを少しずつ変えて投げていると、たまにアタリが。

しかし生命反応はあるのですが、なかなか釣れません。

岩礁帯のある方に行くことができれば、安定のロックフィッシュを狙えたみたいですが、風があるためそちらの方には行けませんでした。

キャストをしていると、風でどんどんボードが流されてしまうので、

帰りはKさんに牽引してもらいながら釣りを。

ありがとうございました(^^)

後日、Kさんから、行けなかった岩礁帯での釣果写真をいただきました。

良型のベッコウゾイ♪ 43センチあったそうです。

そして、すぐ捌いて食べたみたいですね。めちゃくちゃ美味しそう♪

43センチもあったら、ボードの上でのやりとりがすごく楽しそうですね!

私もSUPでお魚釣ってみたいので、明日、再びSUP釣りに行ってみたいと思います♪



以上、南仙台4号バイパス店でしたー。