0泊2日。バス⇒鯰⇒キス釣り釣行。 – 南仙台4号バイパス店(Minami Sendai Yongo Bypass)

2021.06.12

0泊2日。バス⇒鯰⇒キス釣り釣行。

いつも南仙台4号バイパス店ブログをご覧頂き誠にありがとうゴザイマス !

スタッフ早坂です!

先日は久々の遠征。秋田・八郎潟へ。

今年初のハチローですね。

・・・・今年も半分が経過・・・・それで0匹・・・・・

今年天然のバスを釣っていない私。(管釣りでは釣っております。)

仕事を終えて、出発!

仙台を出発し、下道を走り続けて、お昼前に秋田到着!

まずは秋田店・安原店長にハチロー状況を聞いてみる事に。

ハチロー今、渋いですよ。との事。

・・・・・・・・終わった・・・・・・

行く前から終了のお知らせ。

ま、まぁ、マグレもあるかもしれませんし・・・・と

ハチローへ出発!

しかし・・・東部は濁り・・・・ポイントを巡るも異常なし。

西部か!と西部へ移動するも、濁りの影響は少ないものの、

魚の気配なし・・・夕方5時。早いですが、バス釣り終了。

バスが釣れないなら、ナマズしょ!とナマズ釣りスタート。

以前から気になっていた水路をランガン!

水路にジッターバグを投げると、バフッとバイト!

お!やっぱり反応いい!その後、投げる度にバイトがある!

うぉースゲー、メッチャバイトある!と思うも、釣れた数0匹

・・・・・十数回バイトあるにも0匹。・・・・・・オワッテル。

もう既に夜9時

夜の山形・酒田でのアジングを考えると、時間の限界か・・・

そろそろ止めようかなぁーと思った時、バフッとバイト。

あーハイハイ、どーせ掛かっていないですよねー

と思っていると、グイグイ引っ張る。

掛かってたー!ネットインし、今年初ハチローナマズGET!

ヒットルアーはジャッカル・ヒゲダンサーですね!

で、1匹釣ったので、もう満足。

もう酒田に移動しよー。酒田に向け出発!

しかし、途中で体力の限界(2回目)

道の駅で仮眠するも、起きたら朝7時・・・・

夜アジングする予定が・・・完全に終了。

まぁ、酒田には行くしょ。と朝8時に酒田到着。

酒田港を走っていると、サーフに釣り人が。

何か釣れてます?と見てみると・・・「キス」

そして周りの方も結構釣れている・・・

・・・・・キス釣りたい!という事でキス釣りスタート!

ジャリメを購入し、ポイッとキャスト。

着水と同時にプルプルとアタリ。

キターーー!

今年初キス!やっぱり綺麗な魚です。

その後も入れ食いに!

2時間チョット釣りして・・・

23匹GET!!!

まだまだ釣れそうだったのですが、これ以上は食べられん。という事で

お昼前に満足して釣り終了。いやーキス釣り。ちょー楽しいです。

タックルもバスタックルで全然OKです。キャロにして、ジャリメを付けるだけ。

メッチャ簡単です。誰でも釣れる釣りですね。

と、0泊2日の旅。ずーっと釣りしてました。もうキス釣り楽しすぎて、来週も行こうか悩み中・・・

釣れる時に釣っておかないとですからね。

そしてバス・・・ノーフィッシュ記録更新。今年バス釣れるのか怪しくなってきました・・・

とりあえずバス釣りは続けていきます。いつ釣れることやら・・・

南仙台4号バイパス店 TEL:022-306-3544