初のナイトハゼ釣行!! – 南仙台4号バイパス店(Minami Sendai Yongo Bypass)

2020.08.08

初のナイトハゼ釣行!!

いつも南仙台4号バイパス店ブログをご覧頂き誠にありがとうゴザイマス !

カスミ大好き芸人の早坂 です!!

まぁ、霞ヶ浦大好きって言っても、今年春ごろから行ってませんケドネ・・・

先日は多賀城中央店のオーノ・デラとナイトハゼへ!!!

デラガイドなので、デラが来ないと話にならない。しかし、多賀城中央店でデラを待つも中々来ない・・・

何してるやら・・・

で、デラが来て、釣り開始が23:00。この時点でもう若干眠い。

自分はメバルロッドを持って行ったのですが、デラはワケの分からない超短いのべ竿。何それ?と言うと、コレが丁度いいんですよ。との事。

ライトを照らして、ハゼを探すも、なかなか発見出来ず。うーん、ムズイ。

苦戦している自分に対して、デラは、ポンポン釣ってる・・

足元ハゼをドンドン釣っていく・・・竿も超短い竿で釣りやすい感じでしたね~

デラはもうハゼプロっす!なんて発言も・・・まぁ、釣果的にはホントハゼプロです。

夜中の2時30分まで釣り続けて、釣果はコレ!

21匹!!!

まぁ、ほとんどデラが釣ったやつですけどね・・・・

自分は5匹ぐらい・・・・

でも、楽しかったですね~ライトで照らして、エサでハゼを誘う。ハゼ釣りだとチョイ投げで待つというイメージでしたが、こーいう釣り方もありですね~

夜ですので、足元に注意して、単独釣行を避けてナイトハゼをしてみてはいかがでしょうか!

結構面白いですよ☆

あと、ライトのバッテリーの予備を忘れずに!ハゼプロは後半電池切れで苦戦・・・

また当店ハゼ釣り用品続々入荷予定!そろそろハゼ釣りの楽しい季節が来ますよ~

皆様のご来店お待ちしております!!!!

南仙台4号バイパス店 TEL:022-306-3544