今年最後?の菅釣り練習。 – 南仙台4号バイパス店(Minami Sendai Yongo Bypass)

2020.02.19

今年最後?の菅釣り練習。

いつも南仙台4号バイパス店ブログをご覧頂き誠にありがとうゴザイマス !

スタッフ早坂です!!!

先日はボートロックの予約を入れていまして・・・まぁ、嵐を呼ぶ男?がいましたので、

安定の出船中止・・・・次回も予約入れましたが、次回も嵐を呼ぶ男がいますので、期待はあんまり・・・

どーせ出船中止ってオチですよ。きっと。

で、結局、1人で栃木はキングフィッシャー様へ!

もう、この時期は菅釣りで遊ぶのが一番!

そしておニューなリールを購入したので、色々釣って試したかったので・・・

まずは3.5インチカットテールのワッキーからスタート。

杭の近くにポイっとキャスト。

速攻バイト!!

たのしー♪

放流したてという事もあり。結構簡単に釣れる~

ワッキーでのノーシンカーでゆーっくりフォールさせるパターンが良かったようで、ひたすら釣り続けました♪

そしておニューなリールも調子いい~なによりドラグでラインが出るのがいい!!(当たり前ですけどね。前のリールはドラグ動作が不安定だったので・・)

夕方まで釣り続けて、チョット飽きる・・・

飽きた時にはトラウトコーナー!

エリアスプーンに切り替えて、ひたすら巻く!

メッチャアタリがあるものの、チョー難しい!!

まぁ、なんせチョット硬めのバスロッドでしているので、あたりまえですが・・・

メッチャアタリがある中、なんとか巻き続けること5分。

ニジー(ニジマス)をゲット。

でも、結構ムズイ・・・

30分ほどしましたが、5匹ほど釣って断念・・・

やっぱりエリアトラウトロッドが欲しいところでしたね・・・

で、結局バスコーナーへ戻る。

バスはふつーに釣れる~

閉園時間までひたすら釣り続けて、1日して40匹いったか・いかないか位

ですかね~(途中で数えるを断念)

でも、今年1番の数釣りを楽しめましたー♪

久々に親指ボロボロ。

やっぱり菅釣りは楽しいですね~

また行こうかな~

そして、そろそろ霞ヶ浦も気になるトコロ。3月からは再び霞ヶ浦へ

通い始めますかね~!今年こそ霞ヶ浦で50upを釣る!!

皆様も釣れない時には菅釣りで楽しんでみてはいかがでしょうかー♪

南仙台4号バイパス店 022-306-3544