今年最後の霞ヶ浦釣行。 – 南仙台4号バイパス店(Minami Sendai Yongo Bypass)

2019.11.09

今年最後の霞ヶ浦釣行。

いつも南仙台4号バイパス店ブログをご覧頂き誠にありがとうゴザイマス !

スタッフ早坂です!!

一昨日は行って来ましたよ~日帰り霞ヶ浦!今年最後遠征~(たぶん)

6日の夜にすぐ仙台を出発!そのまま南下。

次の日10時に霞ヶ浦に到着!もう夜の車中泊は厳しくなってきましたね・・・

もう、激寒。

とりあえずは外浪逆浦からスタート!

まずはクランクを巻き倒す!!

水門周りや消波ブロック周りを丁寧に攻めてみると・・

ゴン!

早速キターーーと思いきや、即バラシ!

まずまずサイズを逃してしもうたーー

うーん早々のバラシ・・・ヤバシ!

で移動!

前回釣れた流入河川へ!ここは前回も釣れたし安定で釣れるしょ!

と、思いフリックシェイクをキャスト!ひたすらシェイクをしていると・・・

すーーっとラインが走る!お!キタキタを思いフッキングするも。

なぜか即バラシ・・・掛かりが浅かった?もう、すでに2バラシ・・・

もうオワッタ・・・と思いつつも、引き続きフリックシェイクでコチョコチョしていると

クン!再びキターー♪

30ぐらいをGET!デコ回避!サイズのわりには結構引きました!

で、この後も同じぐらいのサイズを追加!

合計2匹!釣れるんですけど、サイズが伸びず・・・

引き続き、スピナーベイトを巻き倒していると、

川岸でボイル発生!!

お!スピナーベイトをキャストしてみるも、アタックはあったものの、のらず!

すぐさまフォローのGテールサターンワームのキャロを投入!

はい!釣れました~!ボイルでテンションが上がっていたんでしょうね!カンタンGET!

しかしコレも30ぐらい・・・せめて最後に40UPを~と、この後、日が落ちるまでルアーをキャストし続けましたが、結果はコレが最後のバスでした~

今年最後の霞ヶ浦釣行は3匹のバスで終了でした~まぁ、デコらなかっただけでも良かったです。

今年の霞ヶ浦釣行もコレで今年最後!なんだかんだで、今年も通い続けました。

何回通った事やら・・・。14回ぐらいかなぁ・・・走行距離は・・・考えるだけで、やばそうです・・・

来年もたぶん同じぐらい通うと思います~!

南仙台4号バイパス店 TEL022-306-3544