★防波堤釣果~真鶴~★ – 羽村店(Hamura)

2020.02.04

★防波堤釣果~真鶴~★

こんにちは! 重谷です(^^)/

先日、真鶴の方へ行ってきましたーーー!!!

釣果時間:13:00~17:00
仕掛け:サビキ・泳がせ・フカセ

まぁ~最近は短時間での釣行ばっかり(笑)
サッと行ってサッと釣ってサッと帰る。
これが私の冬の釣りの楽しみ方です(゜-゜)

真鶴行くまでに、江の浦、小田原、など漁港
見てきましたが、フカセでメジナ、イシガキダイ
が釣れてる感じでした(゜_゜>)!

肝心な真鶴漁港での釣果ですが、、、、、、

おぉおぉぉ~~

海が綺麗!

皆様お気づきでしょうか???

ロープの下には数十匹のアオリイカの魚影が。。!

コマセ撒いて集まったイワシにロックオン!!!
ぷかぷか浮かんでるくせに、捕獲は秒殺!!!
初めてイカがイワシ捕獲するシーン見ました、、
(複雑なきもち、、、、)
と、来たらイカとるしかないやん。
エギ、イワシの泳がせスタート!!!!
、、、、、、あやつら賢い。。 !!!
見向きもしない!!!(ー_ー)!!チェ
だいぶイカに時間を取られ、時間になり終了。

結果:トウゴロウイワシいっぱい釣れました(^^)/
泳がせは、皆無。。足元にはメジナっ子がいました!

ドライブ混じりゆっくり釣りするのもいいですね♪

近く、私の庭(横浜)に行く予定なので、
またご報告しますね(*^_^*)

それでは、皆様のご来店、
心よりお待ちしております(^^)/♪