沖縄浦添58号店 マクブ狙い – 沖縄浦添58号店(Okinawa Urasoe Gojyuhachigo)

2019.10.19

沖縄浦添58号店 マクブ狙い

ハイサイ!沖縄浦添58号店の山城です!!昨日は天気が良かったのでマクブ狙いで朝から打ち込み釣りに行ってまいりました!

家から近い漁港で、後輩と2人での釣行です。エサは前回の釣りで使ったカニが冷凍庫で眠っていたので、凍ったまま針につけて遠投。しばらくすると、一気に竿がブチ曲がり!竿の曲がりからみて、大物を期待しましたが、上がって来たのは40センチ弱のマクブ。

一投目から狙っていたマクブが掛かり、大漁の予感(^.^)

再度カニを付けて仕掛けを投入。また少しすると先程と同じアタリがあり、フッキングすると引きも先程釣ったマクブと引きが似ている。。上がって来たのは、やはり同じサイズのマクブ。

なかなかサイズアップとはなりませんね(^_^;)

しかし二投で二匹釣り上げたのでかなり効率の良い釣りとなりました!

午後に入り、夕方まで粘りましたが小さなミーバイしか釣れませんでした。

後輩は、アタリがあるものの釣り上げることが出来ず、今度は後輩君に釣り上げて貰いたいです。