沖縄☆Big マクブ – 沖縄浦添58号店(Okinawa Urasoe Gojyuhachigo)

2019.08.26

沖縄☆Big マクブ

全国の皆さまハイサイ\(^o^)/

沖縄浦添58号店新垣です。

昨日、大きな青い魚が釣りたくて昼間の打ち込み釣りへ行ってきました!

相性抜群のポイントに到着!満潮4時間前で水深はわずか1.5m程なので海底までみえます。エサのタコを1匹掛けポイントへ投入し日陰で一息フ~♪ふと竿を見るとありえない角度でひん曲がり悲鳴をあげている!!釣り開始からまだ3分程しか経っていません(+o+)、ロッドまで猛ダッシユ・・急いでピトンから抜き取り耐える・耐える・ドラグが出ていく(*_*)。浅瀬で横走りが強く回りわゴツゴツの岩だらけなのでドラグをフルロックし真向勝負に。

青い魚体が見えた♪♪♪

久し振りのやつです!!

65cm、6.02㎏のマクブちゃんに会えました☆

沖縄三大高級魚のマクブ!大きいけどいちおうベラ科ですよ笑

↓今回使用した仕掛けはコチラ↓

ダイワ:タマンモンスター8-52遠投、ダイワ:10ソルテイガ6500、PEライン8号、ナイロンショックリーダー26号、餌:タコ1匹

ハリスや針、小物等も当店にて絶賛発売中です\(^o^)/

今週またさらなる大物を求め打ち込んできます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!