夜な夜なアジング – きぬた世田谷通り店(Kinuta Setagayadori)

2022.11.29

夜な夜なアジング

皆様こんにちは!タックルベリーきぬた世田谷通り店の由利です♪

先日、仕事終わりにアジングに行って参りました( ̄  ̄)ゞ

アジングは年に数回程度しか行かないうえ、

ここはスレたアジが泳ぎ交う東京湾・・・

果たしてアジにはであえるのか!!

現場に着くと足元にはシーバスがうようよ

シーバスタックルも持って来るんだった・・・

まず先発に投げるのは

1gくらいのジグヘッドに

カラーはちょっと違うけど・・・

レインのアジリンガー

アジングでもメバリングでもいつも一番にこれを投げます。

カラーはグローオキアミパワー。

オキアミっぽいカラーにグローが混ざった万能カラーです^^

さっそく1投目・・・

2投目・・・

3投(ry

カウントを変えて探りますが中々反応がありません ̄  ̄;

場所を少しずつ変えながら一時間ほどたったころ・・・

トン

ん!?

気のせいかな?と思いながら

同行者とくっちゃべりながらもう一投投げると・・・

トン

気のせいじゃない!

巻き合わせてみると確かに重みが!

小アジでしたが無事ゲット!

その後はコンスタントにアタりますがなかなか釣れません::

結局この日はこの後にもう一匹追加して納竿となりました。

東京神奈川エリアのアジにも何とか太刀打ちできてよかったです笑

そろそろメバリングの時期なのでそっちもいきたいな~

以上、釣果報告でした!

ここまで読んでくださって有難うございました!