秋から厳寒期のミノーイング – 前橋店(Maebashi)

2022.11.09

秋から厳寒期のミノーイング

こんにちは。前橋店女屋です。久しぶりのブログ更新になります。本日はこれからのシーズンのミノーイングについて少しお話したいと思います♪ 

ミノーといえば春のジャークベイトや冬のジャークベイトなどリアクションの釣りがイメージされる方が多いかと思います。今時期ですとワカサギパターンや横の動きに反応しやすい時期なので出番も比較的多いルアーなのかなと思います。 

これからの時期風も強くなってくるのでシャローのフィーディングに差してくる魚や少し沖のブレイクにサスペンドしている魚を狩りとるのに重宝するルアーです。風が吹いたらスピナーベイトとよく言いますが肩を並べてミノーイングもこの時期はすごく効く時期であります♪ 

そしてやがてやってくる厳寒期で効いてくるのがビッグミノーゲームです。冬のビッグベイトゲームと肩を並べて定評があるのがこのビッグミノーを使った超デッドリトリーブのi字引です。昨年メディアでも取り上げられて冬の一つのパターンの仲間入りをしたこの釣り♪タックルもさほど選ばないためとっつきやすいのも一つの魅力ですよね♪ 

なにかとこの先出番が増えるミノー。ミノーをあまり使わないアングラーの方にも是非試していただきたいこの釣りです♪ぜひお試しください♪ 

では簡単ではありますがこの辺で失礼いたします。ありがとうございました。