加賀フィッシングエリア 必釣スプーン – 前橋店(Maebashi)

2022.10.12

加賀フィッシングエリア 必釣スプーン

こんにちは、前橋店の女屋です。10月に入りこれからトラウトマンには待ちに待ったシーズンがやってきますね♪♪この辺でトラウトについても少しお話していきたいと思います。 

実は私の釣り歴の大半はトラウトフィッシングだったんです。今はバス一本なんですがもともとはエリアトラウト一本でした。ホームのエリアがあの広大なフィールドである加賀フィッシングエリアさんでした♪♪ 

正直最近はトラウト釣りには全く行かなくなってしまったので現状の状況やパターンなどは把握できていないのですが今まで通い詰めて見つけた私主観のヒットルアー、カラーを少しご紹介させていただきます。 

RC ジキルJr 0.7g color グロー 桃色KO 

ニュードロワー ハント 0.4g color ロイホー かみしゃま 

ヤリエ ティーロール 0.6g color ジャスミン茶 早戸sp  

放流時 RC ノアボス 2.2g color オレ金 

もちろんまだあるのですがざっとご紹介しました。私はスプーニングしかしなかったのでクランクやミノーなどのルアーは全くわかりません泣 すいません汗 

ルアーウェイトを見ていただけばわかる通りマイクロの釣りがやはり強いフィールドです。 

加賀さんで重要なのはやはり季節ごとに代わる場所取りが一番重要な気がします。 

もちろん釣りなので日に日に釣果の差はありますが基本的にアベレージ半日で100尾は釣れていました。ただ2.3年前なので今の状況がわかりません。ただ、今ご紹介させていただいたルアーは群馬のフィールドでもそんなに大きく外したことはありません♪カラーの良し悪しはさすがに変わってきますが汗 

ご参考までにどうぞ♪♪ありがとうございました♪♪