スタッフ釣果情報! – 前橋店(Maebashi)

2020.09.09

スタッフ釣果情報!

皆さんこんにちは!スタッフタケブチです!

本日は先日解禁された榛名湖ワカサギ釣りの釣果情報です!

事前情報によると、例年長竿がメインな釣となるこの時期ですが

7.8mの深場にもまとまった魚の影が有るとの事で出撃してきました。

ボートは朝7:00~ボート屋から一番遠いゆうすげ経向けてただただ漕ぐ。

期待を胸に魚探掛けをしていくも「。。。」

反応がなく、皆さんウロウロ

その中でも僅かに群れの入ってくるポイントを見つけとりあえず釣りを開始。

朝一のラッシュはかなり乏しく日が高くなった頃にようやくまともな群れが入り始めました(だいたい10時くらい?)

今年の魚は型が良い!!!

6~12cmの粒ぞろいです!

五連掛けも有ったりとようやくこの時期らしい釣を楽しめました!

このまま続けたいところでしたが、腰に限界を感じ、午後からはバス釣りへシフト。

結果はつれませんでしたが、久々のサイトでの釣に没頭笑

ワカサギはお昼頃までに約250程、

数がいなくても量としてはかなりの大量気分です笑

今度はまた丸々1日行ってみようと思います!

当店でもワカサギ用品多数取り扱っております。

ご不明な点はお気軽にお声掛け下さい!