スタッフ釣果情報! – 前橋店(Maebashi)

2019.12.18

スタッフ釣果情報!

皆さんこんにちは。スタッフ、チギラです。

前回勝利を収めました東古屋湖に再び行って参りました!!

シトシトと雨が降っていますが今回は朝早くから参戦。

前回ボートが好調だったので今回もボートを借りて、まずは前回と同じポイントを探りますが反応は皆無。

雨も酷くヤル気もかなり低減。アタリもないので一旦切り上げボート場に帰ると、、、

ボート乗り場の超シャローエリアに大きい固体が数匹群れているのを発見!!

どうやら浅瀬に少数固体で回遊してるようです。すかさずマイクロスプーンと反則手のセニョールを通しますがスレているのか無反応。

エリアクランクに軽い興味を示しますが直ぐに見切られてしまいます。

一か八かミノーかシェルスプーンのリアクションで食わせるかと思いますが、、、

私自身、浅場近距離最強と思っているヘリン、フラットフィッシュを投入!

ゆっくりと巻いてくると大きい固体がゆっくりと近づいてきてバクッと一口!

ヒット!!!

3回ほどジャンプを繰り返しますが一気によせてランディング!

ヒットルアー へリン フラットフィッシュX4

しかし掛かり所が悪くランディングしてから暴れるうちに大出血、、、。写真を撮る頃には絶命、、、。

厳つい風貌のドナルドソンでした。

お持ち帰りしました。

自宅測定で58センチ!氷で縮むのを考慮すると泣きの60って所ですね。ちょっと尾鰭が残念な固体ですが久しぶりにサイトで熱くなれたのでベリーグットです(笑)

たまには食味レポートなんて良いかも知れませんね。予定は未定ですが、、、。

今回のヒットルアーは中々見かけないオールド品ですがよく似た動きをするルアーも有りますので興味のある方はぜひチギラまで!

皆様いつもご愛読頂き本当にありがとう御座います。

東古屋は後一回位行けたらなと思っております、、、。

では。