スタッフ釣果情報! – 前橋店(Maebashi)

2019.09.20

スタッフ釣果情報!

皆さんこんにちは!タックルベリー前橋店スタッフのチギラです!

本日は釣果情報という事ですが、、、大した事はありません、、、。

最近ご無沙汰だった西伊豆に行って参りました!

最近個人的にかなりルアーにハマッておりまして本業の磯竿は自宅に置いてルンルンでポイントへ、、、しかし群馬からだと西伊豆はやっぱり遠いですね、、

夕方に到着するとべたべたの凪。もう湖かな?位の凪ですね、、

カゴ釣りなら調子良さそうな雰囲気に磯竿を持って来なかった事を早くも後悔、、。とりあえずルアーをトレース。軽くチェイスがありましたが真っ暗になったので朝マズメまで寝ることに、、。

夜が明けるとまずまずの釣り人、、、。並んで軽く攻めますが反応は無く、せっかくの休日なので手近な地磯に上がることにしました。

磯では地元の叔父様がブダイ狙いのウキ釣りをしており、40センチほどのアイゴがパタパタと上がっていました。

うーん、磯竿あったら

話をすると仲良くなり磯のポイントを教えて貰いまずはそこで探ることに、、。

1投しワンピッチジャークをしていると、、

目の前のブレイクでチェイスしてバイト!

かわいいショゴ君でした(笑)

それから30センチ位のショゴが3連発!ドヤ顔の叔父様(笑)

地元勢はやっぱり強いですね、、。ポイント教えて頂きありがとうございました!

それから70~80程のシイラが顔を見せますが惜しくもノーバイト、

他にダツが釣れたりショゴが5匹程一気にチェイスしてくるなど楽しい釣行になりました!エサ釣りも楽しいですがやっぱりルアーも楽しいですね!

今年中にもう一回位は西か南か東かどこかに行きたいですね~。

次はブダイ?、青物リベンジ?カゴ釣り?それとも、、、

皆様の釣果情報もお待ちしております!

では!