スタッフ釣果情報!! – 前橋店(Maebashi)

2019.09.03

スタッフ釣果情報!!

皆さんこんにちは!タックルベリー前橋店スタッフチギラです!

本日はスタッフ釣果情報をお知らせさせて頂きます!

今回は私の釣り仲間一人と野反湖にハコスチと呼ばれるトラウトを狙いに行って参りました!

まだ暗いうちに現地入りすると満点の星空、、。標高1000メートルを超える山上湖なので空気も澄んでいて最高にイイ感じでした!

日鑑札を購入し夜明けと共に釣り開始!料金は1000円とお手軽です!

仲間が第一投をしてゆっくりとリーリングしてくると、、、

ガッツーン!!

といきなりファーストヒット!凄い勢いでドラグを引き出すと凄まじいジャンプを繰り返します!ハコスチの特徴的なファイトですね。

いきなり現れた50オーバー!
ヒットルアー フォレスト フロントレイク6.8

程なくして現れた魚体は50オーバーのハコスチ!何度もジャンプを繰り返したナイスファイターでした!

私も負けじと開始すると

ドンッッ!

凄まじい引きでメチャメチャに振り回されましたが何とかランディングすると、、、。

60センチに僅かに届かず57センチのハコスチでした!

これは期待出来る!と続けましたが水温が高いためかウグイの活性が高くトラウトが追いきる前にウグイがバイトしてくる状況に、、なんと一日ウグイに悩まされました(苦笑)

しばらくエサ取をかわすと餌釣りタックルにアタリが!

50ジャストのナイスハコスチです!

この一匹を境に他はバイトはあるもののヒットには持ち込めず納竿となりました。中々の引きを見せてくれたのでとても楽しい一日となりました!ぜひリピートしたいですね!

もっと詳しい情報を知りたい方はお気軽にチギラにお声かけください!

では!