お手軽木更津ライトアジ行ってきました~。 – 市原店(Ichihara)

2024.02.08

お手軽木更津ライトアジ行ってきました~。

みなさまこんにちは!スタッフ井坂です。

木更津の栄宝丸さんからライトアジに行ってきました。

普段はルアー釣りしかしない釣り仲間と午後便でまったりやってきました。

釣り仲間はライト船ロッドにアンタレスDCMDをセット。ライトアジでこんな組み合わせ初めて見ました笑

基本的な釣り方を覚えると初心者でも連発!コマセが効き始めると着底と同時に魚が掛かっているような状況でした。

夕方になってくるとサイズも上がってきて25cm程の良型も!

リリースも含めると60匹ほどキャッチできました。

栄宝丸さんの午後便は13時出船で16時沖上がりという超お手軽便です。

料金も通常のライトアジ船の半額近くで何度でも通えちゃいますよ~。

バチコンアジングもできます!乗船時はコマセとバチコンの比率が半分くらいでした。

詳しくはスタッフ井坂までお尋ねください。

タックルベリー市原店

千葉県市原市君塚1-22-6

tel.0436-20-2288