外房ランカーキャッチしました! – 市原店(Ichihara)

2023.12.27

外房ランカーキャッチしました!

みなさまこんにちは!スタッフ井坂です。

外房のヒラスズキ釣りに行ってきました。

行こうと思いながらも休みのたびに凪で、結局12月後半になって今シーズン初の釣行となりました。

前日からの大風でウネリ強め、風裏のポイントで無風という最高な状況の中そのエリアで一番好きなポイントへ。

波が落ち着く合間を見てキャストし、カレントにルアーをステイさせてみるとゴンッ!

ものすごい重量感の引きで、大型特有の体の半分くらいしか水面に出ないエラ洗いを何度も繰り返しながらもようやくキャッチ。

80cm、6.5kgのランカーサイズでした。大きさや厚み、丸みがあまり分かりづらいですがSW4000番との対比でなんとなく伝わりますかね~。

蘇生してリリースしました。

その後は70cmを1匹追加して終了しました。

フィールドアスレチック的な要素もあり、釣れる魚も格好良いこの釣りはやっぱり最高です!運動不足解消にもなりますしね笑

更に大きいサイズが釣れたという話も聞きましたし、なんだか状況の良さそうな房総半島です。

まだまだ通いたいと思います!

詳しくはスタッフ井坂までお尋ねください。

タックルベリー市原店

千葉県市原市君塚1-22-6

tel.0436-20-2288