近隣河川のシーバス釣り行ってきました。 – 市原店(Ichihara)

2023.12.02

近隣河川のシーバス釣り行ってきました。

みなさまこんにちは!スタッフ井坂です。

仕事終わりに近隣河川へシーバス釣りに行ってきました。

元々ウェーディング予定でしたが強風の為、急遽陸っぱりに変更しての釣行となりました。

干潮に近い時間帯からスタート。まずはバイブレーションでベイトのチェック。ゴツゴツ当たるので多分コノシロがいたんだと思います。

しばらく巻いても反応が無いので中層~上のレンジをエスフラットで通してみるとピックアップ寸前にドン!

60cmくらい。

次はウェイキーブーで水面下10cmくらいをリトリーブするイメージで通すとバイト!

またエスフラットに戻してみると最大魚がヒット!

70cmくらい。

合計4バイト3フィッシュでした。

帰りに水面をライトで照らすとコノシロが入ってきてました。マッチザベイトで釣れた感じです。

コノシロパターンに最適な大型ルアーや扁平ルアーなど在庫ございます!

是非お立ち寄りください。

タックルベリー市原店

千葉県市原市君塚1-22-6

tel.0436-20-2288