南房ソウダガツオ開幕しています! – 市原店(Ichihara)

2023.07.22

南房ソウダガツオ開幕しています!

みなさまこんにちは!スタッフ井坂です。

南房のソウダガツオ調査に行ってきました。

仕事終わりにポイントに向かい、11時半着。すでに待機の車でいっぱいでギリギリポイントを確保できました。

仮眠を取り、翌朝4時から釣り開始。イワシボールで水面がモヤモヤしており、時折ボイルも見えました。

雰囲気は良いのに全然釣れないので、アジングをやったりネコと戯れて魚の回遊待ち笑。

そんなこんなで時間を潰し結局魚が釣れだしたのは7時頃、釣り仲間にファーストヒット。

持って帰る魚なので地面に直置きして撮影しています。

ポツリポツリと釣れる感じで計5匹となりました。シーズン初期はルアーへの反応も良いので楽しめますよ~。

ルアー等不明点ございましたらスタッフ井坂までお問い合わせください。

タックルベリー市原店

千葉県市原市君塚1-22-6

tel.0436-20-2288