高滝ダム釣果! – 市原店(Ichihara)

2023.06.09

高滝ダム釣果!

みなさまこんにちは!スタッフ井坂です。

千葉都町126号店スタッフ福本氏と高滝ダムにボート釣行してきました~。

前々日の大雨の影響でコーヒー色の湖でしたが、曇天微風の良コンディション。流れ込みから流れる水の量も増えて良さげでした。

トップウォーターやビッグベイトなどで流していくと、福本氏が投げていたオリジナルサイズNZクローラーに2回バイトが出ましたがどちらもフックアウト・・・。掛かりどころが悪かったですね~。自分の羽物にはバイトすらなかったのであのサイズのルアーパワーが魚を寄せたんだと思います。

流れ込みにビッグベイトを投入した後、フォローでフリーリグを入れてみるとモソっとしたバイト。

何回か通してバイトが出たので、魚が濁りでルアーを見つけられなかったのかもしれません。

スケールを水にドボンしてから計測。気温は高くありませんでしたが表皮のヌメリを保護する意味でも必ず魚を置く場所はしっかり濡らさないといけませんね~。アフター回復っぽいコンディションでした。

福本氏も同じサイズをキャッチ。魚が出れば40アップって状況でした。

上流は濁りが取れかけていたので今日辺りから釣りやすくなるかもしれません。週末の釣行のご参考にぜひ!

タックルベリー市原店

千葉県市原市君塚1-22-6

tel.0436-20-2288