外房カマス! – 市原店(Ichihara)

2023.03.05

外房カマス!

みなさまこんにちは!スタッフ井坂です。

仕事終わりに外房方面の漁港でアジ調査してきました。

10時半頃到着すると駐車スペースがすでにいっぱい・・・。平日なんですけど~とか思いながらコンビニで買い物して戻ってみると1台分だけ空きが出てました。

しかも運よく常夜灯の下に入れました。数投目で小アジをキャッチ。

あまりに小さいのでリリースしました。

しかしその後はぱったり。全く反応がないので釣り人が集まっている暗い方のポイントへ移動しました。

カマスが釣れていると教えていただき、先ほどまでやっていたトゥイッチ後竿をさびくアジの釣り方をやってみましたが全く反応がありません。

周りは釣れてるので魚はいるはずです。アクションをただ巻き主体に変えてみるとこれが正解でポツポツと当たり始めました。

ワームを変えてみても反応が変わり、ブリリアント2.5やキメラベイトなどボリュームのあるワームに好反応でした。

キメラベイト丸飲みです。

プラグでも反応してくれそうでしたよ~。カマサーなど当店在庫ありますのでぜひ!

詳しくはスタッフ井坂までお尋ねください。

タックルベリー市原店

千葉県市原市君塚1-22-6

tel.0436-20-2288